忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


■9月12日■
東方永夜抄:上白沢慧音・藤原妹紅
やっぱり夏には慧音先生の水着絵を描かなきゃね!
夏終わったけど!


【宣伝】
とらのあな】様で
新刊の委託販売が始まってました。
ご興味のある方はよろしくお願いいたします~
最初で最後!えんごの同人誌!

艦これのお話。

結局イベント期間延びても
丙提督は返上できないんだだから意味なかった!TxT
ランキングを見るたびに
周りの甲殊勲賞が3なのに
自分が2ってのが悔しくてたまらん。
まー自分で選択したんで仕方ないんですけどね…。
言い訳がましいですが、資材は潤沢なので
時間をかければいけてたとは思います。
ただ、あのなんていうのかな、
何時間もイライラが続くのはもうしんどいんですよね。

特に今回のイベントは
全海域で
それぞれが数時間攻略にかかるわけで。
そりゃ日を分けてやればいいんですけど、
そうできない理由もあったりなかったり
するわけですよ。

難しいなら、短時間で終われるもの
簡単なら超時間で楽しめるもの

であってほしいんですけどねえ。

基本的に艦これイベントって
挑戦状
的な感じで、楽しい感覚はあんまりないんです。
個人的に。
アルペジオイベントは楽しかったけど。

ドロップ艦は通常建造ではでない艦のみが出るとか、
前回のイベントでのドロップ艦がでるとか、
そういうのがいいな。
イベント攻略&堀がつらい。

だったらやめたらいい、

という安易なことではなくですね、なんていうか…
表現しづらいんですが、
最近の艦これイベントはモヤモヤ感が
取れないんですよね~。

ということで、一応8月の22日に
E-7をクリアして、丙で、
丙でクリアして、
丙でクリアして、
イベント自体は終了しました。
丙で、クリアして!

乙でも丙でもそこまで変わらないなら
丙でいいやーという感じです。
さすがに簡単でした。
ギミックは土曜になった0時から初めて1時間くらいで
終わらせて、それから就寝。
「零時迷子」ってネーミングピッタリですよねあれ。
見たとき笑った。ってのは置いといて、
起きてから攻略、って感じで。
3時間くらいで終わったと思います。
ボス削りにいくしょっぱなで2回ほど南に行きやがって
キラキラがガリガリ減っていったので
あったまにきましたが。
大和型を使ったのはラストのみ。
ラストダンスは3回くらいで終了しました。

で、です。
風雲。
攻略中にE-6、7でドロップしませんでした。
なので、
E-7のYマスに出撃してました。
10回ほど。
そこで聞いたのが
「丙ではE-7Yで風雲ドロップ情報無い」
くそったれがーーーーー!!!!!(笑)
資材とバケツを無駄にしたわけです。
あきつ丸はちょっと育ったよくそう。

で、気を取り直して
E-6のボスに行くことに。S勝利狙いです。
10回やりました。
頑張りました。
S勝利1回
あと全部途中大破撤退。
まじでかー!
まー支援艦隊も何も入れてなかったしなぁ…。
ただ、札が付いたせいで
出したい艦が出せなかった。
阿武隈とか。
加賀さんも2隻いるんですが、間違って同じ海域で
出してしまって別札が付いてしまっている始末。
使いたい艦を使わせてくれー!
雷巡と空母の先制攻撃で壊滅させたいわ!
いや、札はいいんだけど、ルート固定はやめてー!
今回はそれのおかげで結構困ったのよね。
ついでにクリアしたら札外してー!
もしくは再チャレンジ有にしてー!

今回はホント・・・攻略も堀もつらいね。
で、結局やっぱりE-6のボスドロップで狙うことにして
通産26回目位にドロップしました。
結果としては他のドロ限定艦より早かったことに
なりましたけど、
道中支援・決戦支援有の艦隊で結構資材を食う編成でした。
やれやれだぜ・・・



私は思うのです。

艦これ運営鎮守府は、深海棲艦側だと。


ツイッターではそれなりに動いていますので
興味がございましたらどうぞ~。
ってたいしたことは呟いてないですが。
たまに落書きとかアップしてます。



えん ごしゃげき。18禁
すいげき もん。最早同人作品置き場
練習帖
 落書ばっかり。アクエリアスゲートのnoteにあります。
アクエリアスゲートのギャラリーにも
絵を投稿したけど、ひょっとしたら昔こっちでも
同じものをアップしてたかもしれない。


同人作品
 





WEB拍手ありがとうございます。
> >E7丙攻略記念。正直鬼畜かったです。><
>休日2日取れるタイミングでE7攻略に入ったまでは順調だった。もちろんE6以外は丙で流した。だが見事に失敗
>1週間まってもう一度挑戦するも、やはり失敗。今日でダメなら照月諦めるしかない有様だった
>終わってみれば、ふとした弾みに出たクリティカル1発で撃沈(ただしA勝利。さすがダイソン)
>結論、クリティカルしない限り効果は実感できない・・・まさに自分との戦いだった。マジで艦これ辞めようかと思ったくらいに
>ギミックは5回で十分。ただし、ボスはクリティカル出るまでひたすら殴れ。10回が100回でも。
>というのが感想でした・・・鬼畜い。><
>そしてあえて言おう。照月可愛いよ照月、と!
>艦これ、掘りはつらいよね、掘りは
>特に甲限定ドロップとか言われたら、丙提督にはチャンスさえ無い
>え、ボスS勝利? ・・・安定して取れる海域とか、限られるでしょうが。><

お疲れさまでした。
今回のイベントは本当に大変でしたよね…。
私的にも日程がコミケと重なってたって言うのがあって
無駄に早く終わらせなければというので余計に…。
最後は丙攻略でストレスもあまりたまらなくてよかったですが…
今となっては甲攻略でもよかったかなーと思ったり。
でも艦これのイベントはストレスがたまりすぎて
アレなので結果として丙で、まぁいいかな、と思ったり。
PR
■関連サイト■
Watery-ism
Aquarius Gate
Aquarius Gate
すいげきもん。
pixiv

■同人作品一覧(18禁含みます)■


アクセス解析
アクセス解析

Template by Emile*Emilie

忍者ブログ [PR]