忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


■5月22日■
FateG…リリカルなのは:シグナム
セイバーシグナム、ほしい。

徳島マチアソビ、行ってきました。
初めての声優さんイベントに参加です!
FateGOのイベント。
結局抽選になってしまって
昨年の悪夢(アルペジオ上映会抽選漏れ)が脳内をよぎりましたが、
今回はなんとか当選することができました。
FateGOのイベントだったので
アルトリアの中の人とマシュの中の人がゲストで来られてました。
令呪ステッカーとか貰ったんですが、
一番は夏イベントの情報です。
期待してたけどやっぱり来るか!って感じで。
アルトリアと清姫の水着絵ラフを見ることができました。
アルトリアは水鉄砲みたいなのを持ってたのでアーチャーなのかなーと。
清姫は矛みたいなのを持ってましたのでランサーかな。
なににしても楽しみです。
師匠出ないかな…。

あ、あとリアルガチャ!
レースクイーンのサーヴァントのキーホルダーが
当たるガチャ、
ノッブ
沖田
ジャンヌx2
モーさん
アルトリアオルタ
でした。6回も回してしまった…。
あと、そこで販売とか両替とかしてくださってた
上記レースクイーンキャラのコスプレお姉さん、
めっちゃきれいだった!


まぁ、そんなこんなで毎回恒例となってしまいましたが
HP更新時はだいたい艦これイベントの結果報告回です。
今回は荒れてましたね~。
バグやら何やらで大変そうでした。
大変そう、というのも、ちょうど上記の徳島マチアソビと
かぶってたので今回の艦これイベントは正直のんびりとしたものでした。
5/5からスタートして、その日に3か4海域まで行って、
6日までに5海域までクリアしたんだったような気がします。
なんかばーっとやってしまったのであんまり覚えてない(苦笑)。
難易度は
第1海域:甲
第2海域:乙
第3海域:丙
第4海域:乙
第5海域:丙
でクリア。もう全甲クリアは前にできなかったので正直なんでもいいか
って感じでした。これはほしいかなっていう装備のときだけ乙にしてた感じです。
で、
問題は第6海域でした。なぜかここを「甲」選択してました。
装備にいいものがあったようです。(笑)
ギミックがあるということで、いろいろ調べて解除していったのですが、
一か所、潜水艦を倒すという所で真ん中スタートの1戦目ではなく、
上からスタートの3戦目あたりの潜水艦を倒す、と勘違いして時間を
大きくロス。
結局第6海域突破に9時間以上かかるという展開に…。
その海域ではドロップ狙いではなく、突破を念頭にしてたんですが
ボス戦はラスト以外全部「敗北」でした。
どうしてもボスを落とせなかったので、
間宮と伊良湖をダブル使用して支援艦隊含め全部キラキラ状態にして
出撃したら開幕の航空支援と決戦支援がボスにヒットして
計2000ダメージほどたたきだして終了しました。
どうなってんだこれー!
そんなこんなで第6海域を突破し、ラスト第7海域へ。
難易度は丙。
もはや勲章はどうでもいい。
…だったのですが、休みが終わってしまったので
次の週末にでもやろうかなーと考えてました。
週の中ごろになんとなく親潮堀やってみようと思い立ち
Dマスに10回ほど出撃してまったく出ず、
出ないのでその流れでボス戦試してたら意外と倒せたので
そのまま平日2日に分けて攻略してボス撃破。
ラッキーなことにその撃破時に春風がドロップしたので、
残りの親潮堀を土曜から日曜に実行。
週の半ばくらいの10回と週末併せて35回ほどの出撃で
親潮ドロップして、今回のイベントは終了でした。

まーなんていうか、前回もそうだったんですが、
うひょおおああ楽しいいいい!!
みたいな感じはもう無くなっちゃいました。
面倒な作業が増えて、相変わらず一撃大破が発生し、
フラストレーションがたまる仕様だなーと。
前みたいに急いで攻略する!ってのがなかった分今回は
イライラしなかったですけどね…
徳島マチアソビのFateGOイベントのときに開発者の方が
「前のイベントを超えるようなものを作る」(要約)
とおっしゃってました。
たぶん艦これを作ってる方々もそういうクリエイターの矜持みたいなので
いろんな試行をしているんだと思うんですけど、
なんか…プレイヤーと感覚がずれていってるんじゃないかなぁ…と。
まぁあくまで個人的な感想なんですけどね。
航空支援面白い!って思う方もおられるでしょうし、
ギミック探すの楽しい!って方もおられるでしょうが…、
私は正直面倒くさかった。
何も考えずに好きな艦隊でイベント海域を突っ切る!ってのが
いまはしにくくなってますよね。
雷巡入れたらボスルートそれる、とか。あの初撃決殺具合が
大好きなのに活躍させられんとかかなしい。(笑)
艦指定するなら、
同じ艦隊に所属していた艦娘で出撃すると
史実でその艦隊にいた艦のドロップ率が上がるとか、
そんな感じでどうでしょう?と進言したい(笑)。

なんだかんだいいながら毎回イベントになると
きっちり終わらせているので
楽しんでいる…のか、いや、もうこれはなんか義務感になってるのか…
わかりませんが、
今回のイベントはこんな感じでとりあえず
新艦娘は全ゲットでした。



ツイッターではそれなりに動いていますので
興味がございましたらどうぞ~。
ってたいしたことは呟いてないですが。
たまに落書きとかアップしてます。



えん ごしゃげき。18禁
すいげき もん。最早同人作品置き場
練習帖
 落書ばっかり。アクエリアスゲートのnoteにあります。
アクエリアスゲートのギャラリーにも
絵を投稿したけど、ひょっとしたら昔こっちでも
同じものをアップしてたかもしれない。


同人作品
 





WEB拍手ありがとうございます。
>あ、まだ艦これ続けてるんですね。Fateの話題しか見なかったんで、もうやめたのかと・・・
イベントがつまらないと感じたら難易度落とすといいですよ。甲甲乙で行った私は輸送ゲージ以外は
鼻歌交じりで楽しめてます。掘りならどこも支援いらないしね!
まあ、甲でいってこそ艦これとか言い出す人もいるので、そこは個人差なんですが・・・
去年の春のヌルイベでもらった甲勲章はネジに変えちゃった私はもう、栄誉よりも物欲ですから。
毎日掘り続けてます。ああ、資源減らない・・・

やってますよ~
一応毎日コツコツやってるので途絶えてはないのですが
デイリーはあんまりやらなくなったかも。
資源もパンパンですし、改修資材くらいしか欲しいものはないんですが、
改修資材1個使って1個もらうという感じなので増えない…。
なのでウイークリーをちょこちょこと。
わたしももう甲種勲章はどうでもいい感じです><

PR
■関連サイト■
Watery-ism
Aquarius Gate
Aquarius Gate
すいげきもん。
pixiv

■同人作品一覧(18禁含みます)■


アクセス解析
アクセス解析

Template by Emile*Emilie

忍者ブログ [PR]