忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


■2月14日■
FateGO:スカサハ
FateGOやってますマスターです。
師匠、出ませんでした。
あと沖田さんの…ノッブイベントで課金兵になりました。
ねんがんのおきたさんはてにいれたんだぞ


【宣伝】
とらのあな】様で
新刊の委託販売が始まってました。
ご興味のある方はよろしくお願いいたします~
最初で最後!えんごの同人誌!
2月で在庫終わりですー


艦これのお話。
あばっばばばー秋イベント飛んじゃったわ!

ということで、16年冬イベント。
ここ最近の艦これイベントでのイライラ具合は相変わらずで
ツイッターで荒れてたら怒られました。
性格的にこうぐーっと入ってしまう系で
楽しめてなかったのだなぁ、と。
そんな冬イベントですが、とりあえず甲クリアできました。
第一海域はまぁ…順調
第二海域もまぁそれなりに、って感じでした。
事故はそれなりにあったけど。
問題は第三海域で。
結局S勝利を全く取れませんでした。
輸送作戦は回数行けば終了するのであんまりストレス
たまらなかったのですが、
撃破ゲージ出てからのがかなりしんどくて。
ちょっとづつゲージを削っていく感じなんですが、
6~7割くらいでボスに辿りつけてましたが、
ボス戦S勝利どころか敗北が2~3割くらいで。
ってかボス随伴艦がなんだこりゃっていうHPだったり
結局ボススナイプとかの運要素満載状態で
ヘイトが、私のヘイトが高ぶってしまっていました。
最終的には前述通りボススナイプで終了したんですが、
12日までにラストダンス状態にしておいて
13日に3時間くらいかけて全ての艦…
第一艦隊第二艦隊の連合、支援艦隊の第三、第四艦隊に
3重キラ付けで終了。
結局それもS勝利取れずでした…とほほです。
沖波掘りですが、全部終わってから第二海域で掘るつもりだったので
3重キラつけてた支援艦隊出しまくりでやったる!
と勇んで出撃したら1回ででました。過去最速かも(攻略中ドロップ除く)。

そんな感じの冬イベントでした~。

ただ、正直なところですが、ちょっと飽きてきたというか、
いや、まだ毎日やってるんで飽きているわけではないんですが、
イベントを面白いと思いながら出来なくなってきました。
おもいどおりに行かない。そりゃ仕方がないんですが、
そういう展開が重なって
ゲームとはいえ笑って見てられない感じになってしまってます。
ボス戦の夜戦で旗艦の攻撃が終わった後に旗艦への攻撃を
他の艦がかばって大破中破とか。なぜそこを狙うんだ、とか。
システム的に仕方がないんですが、こう、イライラ―――っと。
やめたら?って言われたんですがまァそれも一つかなと思いつつ
課金してるしなぁーというのもあるので
たぶんまだやめはしないかなと思うんですが、
愚痴を零すかな、と。><

ゲームのお話。

イラストでFateGOのを描いてるわけですが、
どっちかというと艦これより今はFateGOにハマってます。
このゲームのガチャはちょっと酷いんですが、
今までにないくらい課金してしまってまぁこれなんていうか、
私的にはあいたたたって感じですが…もともと型月好きなんで
楽しんでやってます。
ソシャゲはもう一つ
FFRKもやってます。こちらは完全無課金状態です。
無課金でも結構レアなのがガチャで出たりして…
こちらももともとFF好きなので。
だけど一番難しいところは全然歯が立たないのでやってません。
まーボチボチです。
ついでにもう一つ。
グラブルも実は登録してログインボーナスだけもらってます。
結構あとから始めたので内容のインフラに追いつけずで…
1000ダメージがせいぜいなんですが、ネットで
とんでもないダメージ出している画像があって
こりゃだめだと放置しています。
例のアンチラ、出ました。
物欲がなかったからかなー…。



ツイッターではそれなりに動いていますので
興味がございましたらどうぞ~。
ってたいしたことは呟いてないですが。
たまに落書きとかアップしてます。



えん ごしゃげき。18禁
すいげき もん。最早同人作品置き場
練習帖
 落書ばっかり。アクエリアスゲートのnoteにあります。
アクエリアスゲートのギャラリーにも
絵を投稿したけど、ひょっとしたら昔こっちでも
同じものをアップしてたかもしれない。


同人作品
 





WEB拍手ありがとうございます。
> けーね先生は美しい! だが、本家でこの先出番はあるのだろうか・・・orz
うーん、正直出番、期待できないですよね…。
もともと永夜抄でもあんまり本筋とは関係ないポジションといっても
過言ではないような感じですしねえ…

>それはともかく艦これ、備蓄と勲章稼ぎの開始だー
冬イベント、どうだったでしょうか?
私一応毎月E-5やってるから勲章はもんだいないかなぁ。
備蓄も大体マックス近いデース
しかし今回も苦労しましたけどね…。

> ・・・翔鶴改2、設計図いらないよね? 設計図待ちがどんどん増えていく・・・orz
結局要ったような気が…

> ゲートの説明なんとなくわかった。 昔の漫画や小説を読み漁る自分は厨二を患ってるんで・・・
きっとああいう話を描く人は妄想の中で話を組み立てるので
すべからく厨二病罹患者になってしまうのですよ~。
私自身あんまり設定が定まってないのが好きじゃなくて、っていうか、
設定が好きなのでいろいろ考えてしまうのですよね…。
こうなる理由は何が原因、っていう感じで。

ストーリや今までのDL作品を見てみましたが、まさに「厨二万歳!」と年甲斐も無くはしゃぎましたw 細かい設定の熱い漫画やアニメが大好きなもので・・・w
ありがとうございます。
理由がないと「なんでそうなるの」って思うタイプなので
ある程度かっちり設定をしたいのですよね~。
その妄想設定の中でどう動くかを妄想する、さいこうです。
でもあのお話の中での主人公は私ではないですのでー(笑)

PR
■関連サイト■
Watery-ism
Aquarius Gate
Aquarius Gate
すいげきもん。
pixiv

■同人作品一覧(18禁含みます)■


アクセス解析
アクセス解析

Template by Emile*Emilie

忍者ブログ [PR]