忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


■8月20日■
リリカルなのは
夏コミ新刊の裏表紙!

えんご渾身の新刊!(笑)
水着少女グラビアなのはシロビキニーズ
とらのあな】様で委託販売予定!
なんか予約中止になってるけど!そのうち治ると思います!

はい、コマーシャルが入りましたが、
今回はコミケレポ回です!
マンガとか書けないからほぼ羅列!

ということで行ってまいりましたコミケ!
来てくださった方、ありがとうございました!
初めてということで内心ビビりまくっていましたが、
個人的な予想の倍以上配布できて
ホッとしています。

スペース主のでーぜるさんの集客力と
言うのが大きいです。多謝です。

御挨拶に来て下さる方もおられてうれしいかぎりでした。
オリジナルキャラクターの水姫のことを言われた時は
おうっふ!
となりましたが嬉しかったですよ~。最近書いてないけど><


ということで、振り返りスタート(笑)。
土曜日に東京に向かったのですが、
とりあえず朝5時くらいに起きて、
ちゃんと艦これデイリーをこなしてからの出発!

7時前の電車から7時半くらいの新幹線に乗り継いで
一路東京へGO!なのです。
新幹線はこの時期こむだろうと思って
指定席を取ってたんですが、はじめっから
となりに人がいる状況でしたくそう。
他の席空いてたのに…!!!!

新幹線では特に何もすることが無かったので、
Fateグランドオーダーをちょろちょろと
FFRKをちょろちょろ。
遠征が帰ってくる時間になったらテザリングで
つないでまた遠征出し…みたいな感じで
気がついたら東京でした。
富士山分からなかったOTL

だいたい11時くらいには東京につきました。
東京駅構内でひとしきり迷い、
改札出ようとしてピンポーン!ってやったり
トイレに行こうとしてたら有料って書いてあって
愕然としたりしながら東京駅を脱出。

でーぜるさんに拾ってもらい、
皇居を半周した後、(見たかった)
私のたっての願いで秋葉原に向かうことに。(見たかった)

秋葉原で散在していくでーぜるさんの姿を見つつ
途中合流したぜっとじーさんとともに
バーやら食事やらをこなして、土曜日終了。
のまえに日曜の準備で
ウィダーインゼリーx4
水系ペットボトルx3購入。
ウィダー3、ペット2を凍らせておきました。

そして、日曜日本番。

朝は当然のごとく5時起き。
まず、艦これデイリーをこなして(笑)、
6時過ぎに出発。
性悪さんのお車に乗せてもらい途中コンビニ寄りつつ
ビックサイトへ。

ネットとかテレビとかでしか見たことない例の建物を
見て興奮しつつ搬入準備へ。
搬入といっても本自体は会場に搬入されていたので
荷物くらいでしたが。
水分などが一番重かった><

スペースには既にもう一人のスペース主である
しんどーさんと合流し設営へ。
なんか役立つかな?と思っていっぱい印刷してきた
物があったので、無駄に前に張り付けさせて
もらいました。よく考えたらその上側に自分の本
置いてたらよかったかも。

んで10:00スタートから16:00まで
時々人の流れが止まりつつ、それでもいい感じに
買いに来られる方が居たので
暇じゃぁ~とか大変だぁ~とかならずに楽しめました。

かなり端折ってはいるんですが面白かったです。
まぁ本についてはいろいろ反省点はありましたが。


ということで、
その本なんですが、とらのあな様で委託販売して
頂けることになりました。
予約受付中になるはずです。
詳しくはこちらで。
ご興味がある方はよかったら是非!
これがえんごの全力全開です!(笑)



さてさて、いつもの艦これイベントの話!

なんかE-7でギミックがあったみたいですね。
とりあえず私はE-7は保留中。
土曜の夜、12時回ってから
ギミック部分撃破して、日曜を使ってボス攻略
しようと思っています。
平日は無理やでこれー!
ということで、E-6まではコミケ前に終了しました。
ただ、今回は結局甲での攻略はE-1、2だけで
3は乙、4丙5丙6乙という感じです。
土日が使えなかったというのもありますが、
難易度落としてでも新艦はとっておきたいというのが
本音のところです。甲なんてやってられぬわ!
で、E-7は週末に置いといて、現在は掘り作業中です。
E-3は乙でクリアしてしまったので、乙周回。
68周位でやっとこさGETです。
60周ほどを14時間くらいかけて金曜に回って、
月曜に東京から帰ってきて8周ほどでドロップしました。
運がいいのか悪いのか…。
海風は56周でドロップしました。
前回は300周ほどまわって雲龍ドロップしたので
それと比べれば簡単…なわけねえええええ!!!
つかれました。
E-6、E-7でドロップする艦、正直出来る気がしない。

そのE-7ですが、
ギミック的な試みは面白いんですが、
日付変更とともになかったことになるとかが
つらいなぁ。
E-7の海域ではなく、
今までの海域にしてたら掘り作業とともに敵の
弱体化が図れてストレス溜まらないのになぁーと。

というかんじでございます。


ツイッターではそれなりに動いていますので
興味がございましたらどうぞ~。
ってたいしたことは呟いてないですが。
たまに落書きとかアップしてます。



えん ごしゃげき。18禁
すいげき もん。最早同人作品置き場
練習帖
 落書ばっかり。アクエリアスゲートのnoteにあります。
アクエリアスゲートのギャラリーにも
絵を投稿したけど、ひょっとしたら昔こっちでも
同じものをアップしてたかもしれない。


同人作品
 





WEB拍手ありがとうございます。
> 今回の艦これ海域、クリアすら無理かも…E-1が甲楽勝(でも、必ず1隻は大破する)E-2、10回出撃してもボスにすら行けないっ!…で丙クリアしたがすでに燃料弾薬の3割消失。SN作戦だから五航戦で突撃してるけど、ぶっちゃけニューギニア関係ないっぽい…(サモア・ニューギニア攻略作戦じゃなかったのか)
私E-1でも苦労しまくりましたー!
E-2も苦労した。
全部苦労したっぽい…。
瑞鶴翔鶴の出番はE-3とE-6っぽいですねえ。
うちの艦隊に二人ずついますが、活躍してくれましたよー

> イ今回のイベは戦略に悩む。 防空棲姫が鬼畜仕様でな・・・ ある条件を満たせば装甲下がるらしいけど。
情報が出ないってのがねえ…。
きっと運営は運営鎮守府とか言ってるけど、深海棲艦側ですよこれ


>アクエリの面子はどうしてるんだろうか? 続き気になります。 やはり主人公姉妹が中央と周辺のゲート直接管理することになるの?
私のうろ覚え設定では(笑)、現段階でアクエリアスゲート以外は消滅、
ゲート機能展開を単独で行っている状況だったはずです><
ゲートはセントラルを守るためにあります。確か。
外部からの外敵要因を12の層でブロック、いまはアクエリアスゲートしかないけど、
ブロックしきれなかったものが中央…セントラルで顕現して異形の怪物になるので
退魔師とかが活躍する、見たいなそんな感じです。ゲート管理はほぼプログラム的なもので、
蓄積された害をときどきまとめてきれいにしている、そんなイメージです。
うん、よくわからんな。

E6突破記念に。コミケお疲れ様でした。ツイッター見る限りではお元気そうで何より。今年も激戦だったようですしねー
 艦これイベントはE3から丙でE6でようやく乙に回復・・・正直盆休みの無い人間に甲クリアは無理。><
 E7ギミックも1日ごとにクリアされるって・・・1日4・5回しか出撃できないよ!
E-6突破お疲れ様でした!
もうE-7も終わったころでしょうか?平日にやるのは難しいですよね…。
だから私は土日まで放置することにして、堀を先に行うことにしました。
堀は終わりが見えないからつらいんですけどね…。
最後まで、頑張りましょうっ

PR
■関連サイト■
Watery-ism
Aquarius Gate
Aquarius Gate
すいげきもん。
pixiv

■同人作品一覧(18禁含みます)■


アクセス解析
アクセス解析

Template by Emile*Emilie

忍者ブログ [PR]