忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


■5月22日■
FateG…リリカルなのは:シグナム
セイバーシグナム、ほしい。

徳島マチアソビ、行ってきました。
初めての声優さんイベントに参加です!
FateGOのイベント。
結局抽選になってしまって
昨年の悪夢(アルペジオ上映会抽選漏れ)が脳内をよぎりましたが、
今回はなんとか当選することができました。
FateGOのイベントだったので
アルトリアの中の人とマシュの中の人がゲストで来られてました。
令呪ステッカーとか貰ったんですが、
一番は夏イベントの情報です。
期待してたけどやっぱり来るか!って感じで。
アルトリアと清姫の水着絵ラフを見ることができました。
アルトリアは水鉄砲みたいなのを持ってたのでアーチャーなのかなーと。
清姫は矛みたいなのを持ってましたのでランサーかな。
なににしても楽しみです。
師匠出ないかな…。

あ、あとリアルガチャ!
レースクイーンのサーヴァントのキーホルダーが
当たるガチャ、
ノッブ
沖田
ジャンヌx2
モーさん
アルトリアオルタ
でした。6回も回してしまった…。
あと、そこで販売とか両替とかしてくださってた
上記レースクイーンキャラのコスプレお姉さん、
めっちゃきれいだった!


まぁ、そんなこんなで毎回恒例となってしまいましたが
HP更新時はだいたい艦これイベントの結果報告回です。
今回は荒れてましたね~。
バグやら何やらで大変そうでした。
大変そう、というのも、ちょうど上記の徳島マチアソビと
かぶってたので今回の艦これイベントは正直のんびりとしたものでした。
5/5からスタートして、その日に3か4海域まで行って、
6日までに5海域までクリアしたんだったような気がします。
なんかばーっとやってしまったのであんまり覚えてない(苦笑)。
難易度は
第1海域:甲
第2海域:乙
第3海域:丙
第4海域:乙
第5海域:丙
でクリア。もう全甲クリアは前にできなかったので正直なんでもいいか
って感じでした。これはほしいかなっていう装備のときだけ乙にしてた感じです。
で、
問題は第6海域でした。なぜかここを「甲」選択してました。
装備にいいものがあったようです。(笑)
ギミックがあるということで、いろいろ調べて解除していったのですが、
一か所、潜水艦を倒すという所で真ん中スタートの1戦目ではなく、
上からスタートの3戦目あたりの潜水艦を倒す、と勘違いして時間を
大きくロス。
結局第6海域突破に9時間以上かかるという展開に…。
その海域ではドロップ狙いではなく、突破を念頭にしてたんですが
ボス戦はラスト以外全部「敗北」でした。
どうしてもボスを落とせなかったので、
間宮と伊良湖をダブル使用して支援艦隊含め全部キラキラ状態にして
出撃したら開幕の航空支援と決戦支援がボスにヒットして
計2000ダメージほどたたきだして終了しました。
どうなってんだこれー!
そんなこんなで第6海域を突破し、ラスト第7海域へ。
難易度は丙。
もはや勲章はどうでもいい。
…だったのですが、休みが終わってしまったので
次の週末にでもやろうかなーと考えてました。
週の中ごろになんとなく親潮堀やってみようと思い立ち
Dマスに10回ほど出撃してまったく出ず、
出ないのでその流れでボス戦試してたら意外と倒せたので
そのまま平日2日に分けて攻略してボス撃破。
ラッキーなことにその撃破時に春風がドロップしたので、
残りの親潮堀を土曜から日曜に実行。
週の半ばくらいの10回と週末併せて35回ほどの出撃で
親潮ドロップして、今回のイベントは終了でした。

まーなんていうか、前回もそうだったんですが、
うひょおおああ楽しいいいい!!
みたいな感じはもう無くなっちゃいました。
面倒な作業が増えて、相変わらず一撃大破が発生し、
フラストレーションがたまる仕様だなーと。
前みたいに急いで攻略する!ってのがなかった分今回は
イライラしなかったですけどね…
徳島マチアソビのFateGOイベントのときに開発者の方が
「前のイベントを超えるようなものを作る」(要約)
とおっしゃってました。
たぶん艦これを作ってる方々もそういうクリエイターの矜持みたいなので
いろんな試行をしているんだと思うんですけど、
なんか…プレイヤーと感覚がずれていってるんじゃないかなぁ…と。
まぁあくまで個人的な感想なんですけどね。
航空支援面白い!って思う方もおられるでしょうし、
ギミック探すの楽しい!って方もおられるでしょうが…、
私は正直面倒くさかった。
何も考えずに好きな艦隊でイベント海域を突っ切る!ってのが
いまはしにくくなってますよね。
雷巡入れたらボスルートそれる、とか。あの初撃決殺具合が
大好きなのに活躍させられんとかかなしい。(笑)
艦指定するなら、
同じ艦隊に所属していた艦娘で出撃すると
史実でその艦隊にいた艦のドロップ率が上がるとか、
そんな感じでどうでしょう?と進言したい(笑)。

なんだかんだいいながら毎回イベントになると
きっちり終わらせているので
楽しんでいる…のか、いや、もうこれはなんか義務感になってるのか…
わかりませんが、
今回のイベントはこんな感じでとりあえず
新艦娘は全ゲットでした。



ツイッターではそれなりに動いていますので
興味がございましたらどうぞ~。
ってたいしたことは呟いてないですが。
たまに落書きとかアップしてます。



えん ごしゃげき。18禁
すいげき もん。最早同人作品置き場
練習帖
 落書ばっかり。アクエリアスゲートのnoteにあります。
アクエリアスゲートのギャラリーにも
絵を投稿したけど、ひょっとしたら昔こっちでも
同じものをアップしてたかもしれない。


同人作品
 





WEB拍手ありがとうございます。
>あ、まだ艦これ続けてるんですね。Fateの話題しか見なかったんで、もうやめたのかと・・・
イベントがつまらないと感じたら難易度落とすといいですよ。甲甲乙で行った私は輸送ゲージ以外は
鼻歌交じりで楽しめてます。掘りならどこも支援いらないしね!
まあ、甲でいってこそ艦これとか言い出す人もいるので、そこは個人差なんですが・・・
去年の春のヌルイベでもらった甲勲章はネジに変えちゃった私はもう、栄誉よりも物欲ですから。
毎日掘り続けてます。ああ、資源減らない・・・

やってますよ~
一応毎日コツコツやってるので途絶えてはないのですが
デイリーはあんまりやらなくなったかも。
資源もパンパンですし、改修資材くらいしか欲しいものはないんですが、
改修資材1個使って1個もらうという感じなので増えない…。
なのでウイークリーをちょこちょこと。
わたしももう甲種勲章はどうでもいい感じです><

PR

■2月14日■
FateGO:スカサハ
FateGOやってますマスターです。
師匠、出ませんでした。
あと沖田さんの…ノッブイベントで課金兵になりました。
ねんがんのおきたさんはてにいれたんだぞ


【宣伝】
とらのあな】様で
新刊の委託販売が始まってました。
ご興味のある方はよろしくお願いいたします~
最初で最後!えんごの同人誌!
2月で在庫終わりですー


艦これのお話。
あばっばばばー秋イベント飛んじゃったわ!

ということで、16年冬イベント。
ここ最近の艦これイベントでのイライラ具合は相変わらずで
ツイッターで荒れてたら怒られました。
性格的にこうぐーっと入ってしまう系で
楽しめてなかったのだなぁ、と。
そんな冬イベントですが、とりあえず甲クリアできました。
第一海域はまぁ…順調
第二海域もまぁそれなりに、って感じでした。
事故はそれなりにあったけど。
問題は第三海域で。
結局S勝利を全く取れませんでした。
輸送作戦は回数行けば終了するのであんまりストレス
たまらなかったのですが、
撃破ゲージ出てからのがかなりしんどくて。
ちょっとづつゲージを削っていく感じなんですが、
6~7割くらいでボスに辿りつけてましたが、
ボス戦S勝利どころか敗北が2~3割くらいで。
ってかボス随伴艦がなんだこりゃっていうHPだったり
結局ボススナイプとかの運要素満載状態で
ヘイトが、私のヘイトが高ぶってしまっていました。
最終的には前述通りボススナイプで終了したんですが、
12日までにラストダンス状態にしておいて
13日に3時間くらいかけて全ての艦…
第一艦隊第二艦隊の連合、支援艦隊の第三、第四艦隊に
3重キラ付けで終了。
結局それもS勝利取れずでした…とほほです。
沖波掘りですが、全部終わってから第二海域で掘るつもりだったので
3重キラつけてた支援艦隊出しまくりでやったる!
と勇んで出撃したら1回ででました。過去最速かも(攻略中ドロップ除く)。

そんな感じの冬イベントでした~。

ただ、正直なところですが、ちょっと飽きてきたというか、
いや、まだ毎日やってるんで飽きているわけではないんですが、
イベントを面白いと思いながら出来なくなってきました。
おもいどおりに行かない。そりゃ仕方がないんですが、
そういう展開が重なって
ゲームとはいえ笑って見てられない感じになってしまってます。
ボス戦の夜戦で旗艦の攻撃が終わった後に旗艦への攻撃を
他の艦がかばって大破中破とか。なぜそこを狙うんだ、とか。
システム的に仕方がないんですが、こう、イライラ―――っと。
やめたら?って言われたんですがまァそれも一つかなと思いつつ
課金してるしなぁーというのもあるので
たぶんまだやめはしないかなと思うんですが、
愚痴を零すかな、と。><

ゲームのお話。

イラストでFateGOのを描いてるわけですが、
どっちかというと艦これより今はFateGOにハマってます。
このゲームのガチャはちょっと酷いんですが、
今までにないくらい課金してしまってまぁこれなんていうか、
私的にはあいたたたって感じですが…もともと型月好きなんで
楽しんでやってます。
ソシャゲはもう一つ
FFRKもやってます。こちらは完全無課金状態です。
無課金でも結構レアなのがガチャで出たりして…
こちらももともとFF好きなので。
だけど一番難しいところは全然歯が立たないのでやってません。
まーボチボチです。
ついでにもう一つ。
グラブルも実は登録してログインボーナスだけもらってます。
結構あとから始めたので内容のインフラに追いつけずで…
1000ダメージがせいぜいなんですが、ネットで
とんでもないダメージ出している画像があって
こりゃだめだと放置しています。
例のアンチラ、出ました。
物欲がなかったからかなー…。



ツイッターではそれなりに動いていますので
興味がございましたらどうぞ~。
ってたいしたことは呟いてないですが。
たまに落書きとかアップしてます。



えん ごしゃげき。18禁
すいげき もん。最早同人作品置き場
練習帖
 落書ばっかり。アクエリアスゲートのnoteにあります。
アクエリアスゲートのギャラリーにも
絵を投稿したけど、ひょっとしたら昔こっちでも
同じものをアップしてたかもしれない。


同人作品
 





WEB拍手ありがとうございます。
> けーね先生は美しい! だが、本家でこの先出番はあるのだろうか・・・orz
うーん、正直出番、期待できないですよね…。
もともと永夜抄でもあんまり本筋とは関係ないポジションといっても
過言ではないような感じですしねえ…

>それはともかく艦これ、備蓄と勲章稼ぎの開始だー
冬イベント、どうだったでしょうか?
私一応毎月E-5やってるから勲章はもんだいないかなぁ。
備蓄も大体マックス近いデース
しかし今回も苦労しましたけどね…。

> ・・・翔鶴改2、設計図いらないよね? 設計図待ちがどんどん増えていく・・・orz
結局要ったような気が…

> ゲートの説明なんとなくわかった。 昔の漫画や小説を読み漁る自分は厨二を患ってるんで・・・
きっとああいう話を描く人は妄想の中で話を組み立てるので
すべからく厨二病罹患者になってしまうのですよ~。
私自身あんまり設定が定まってないのが好きじゃなくて、っていうか、
設定が好きなのでいろいろ考えてしまうのですよね…。
こうなる理由は何が原因、っていう感じで。

ストーリや今までのDL作品を見てみましたが、まさに「厨二万歳!」と年甲斐も無くはしゃぎましたw 細かい設定の熱い漫画やアニメが大好きなもので・・・w
ありがとうございます。
理由がないと「なんでそうなるの」って思うタイプなので
ある程度かっちり設定をしたいのですよね~。
その妄想設定の中でどう動くかを妄想する、さいこうです。
でもあのお話の中での主人公は私ではないですのでー(笑)


■9月12日■
東方永夜抄:上白沢慧音・藤原妹紅
やっぱり夏には慧音先生の水着絵を描かなきゃね!
夏終わったけど!


【宣伝】
とらのあな】様で
新刊の委託販売が始まってました。
ご興味のある方はよろしくお願いいたします~
最初で最後!えんごの同人誌!

艦これのお話。

結局イベント期間延びても
丙提督は返上できないんだだから意味なかった!TxT
ランキングを見るたびに
周りの甲殊勲賞が3なのに
自分が2ってのが悔しくてたまらん。
まー自分で選択したんで仕方ないんですけどね…。
言い訳がましいですが、資材は潤沢なので
時間をかければいけてたとは思います。
ただ、あのなんていうのかな、
何時間もイライラが続くのはもうしんどいんですよね。

特に今回のイベントは
全海域で
それぞれが数時間攻略にかかるわけで。
そりゃ日を分けてやればいいんですけど、
そうできない理由もあったりなかったり
するわけですよ。

難しいなら、短時間で終われるもの
簡単なら超時間で楽しめるもの

であってほしいんですけどねえ。

基本的に艦これイベントって
挑戦状
的な感じで、楽しい感覚はあんまりないんです。
個人的に。
アルペジオイベントは楽しかったけど。

ドロップ艦は通常建造ではでない艦のみが出るとか、
前回のイベントでのドロップ艦がでるとか、
そういうのがいいな。
イベント攻略&堀がつらい。

だったらやめたらいい、

という安易なことではなくですね、なんていうか…
表現しづらいんですが、
最近の艦これイベントはモヤモヤ感が
取れないんですよね~。

ということで、一応8月の22日に
E-7をクリアして、丙で、
丙でクリアして、
丙でクリアして、
イベント自体は終了しました。
丙で、クリアして!

乙でも丙でもそこまで変わらないなら
丙でいいやーという感じです。
さすがに簡単でした。
ギミックは土曜になった0時から初めて1時間くらいで
終わらせて、それから就寝。
「零時迷子」ってネーミングピッタリですよねあれ。
見たとき笑った。ってのは置いといて、
起きてから攻略、って感じで。
3時間くらいで終わったと思います。
ボス削りにいくしょっぱなで2回ほど南に行きやがって
キラキラがガリガリ減っていったので
あったまにきましたが。
大和型を使ったのはラストのみ。
ラストダンスは3回くらいで終了しました。

で、です。
風雲。
攻略中にE-6、7でドロップしませんでした。
なので、
E-7のYマスに出撃してました。
10回ほど。
そこで聞いたのが
「丙ではE-7Yで風雲ドロップ情報無い」
くそったれがーーーーー!!!!!(笑)
資材とバケツを無駄にしたわけです。
あきつ丸はちょっと育ったよくそう。

で、気を取り直して
E-6のボスに行くことに。S勝利狙いです。
10回やりました。
頑張りました。
S勝利1回
あと全部途中大破撤退。
まじでかー!
まー支援艦隊も何も入れてなかったしなぁ…。
ただ、札が付いたせいで
出したい艦が出せなかった。
阿武隈とか。
加賀さんも2隻いるんですが、間違って同じ海域で
出してしまって別札が付いてしまっている始末。
使いたい艦を使わせてくれー!
雷巡と空母の先制攻撃で壊滅させたいわ!
いや、札はいいんだけど、ルート固定はやめてー!
今回はそれのおかげで結構困ったのよね。
ついでにクリアしたら札外してー!
もしくは再チャレンジ有にしてー!

今回はホント・・・攻略も堀もつらいね。
で、結局やっぱりE-6のボスドロップで狙うことにして
通産26回目位にドロップしました。
結果としては他のドロ限定艦より早かったことに
なりましたけど、
道中支援・決戦支援有の艦隊で結構資材を食う編成でした。
やれやれだぜ・・・



私は思うのです。

艦これ運営鎮守府は、深海棲艦側だと。


ツイッターではそれなりに動いていますので
興味がございましたらどうぞ~。
ってたいしたことは呟いてないですが。
たまに落書きとかアップしてます。



えん ごしゃげき。18禁
すいげき もん。最早同人作品置き場
練習帖
 落書ばっかり。アクエリアスゲートのnoteにあります。
アクエリアスゲートのギャラリーにも
絵を投稿したけど、ひょっとしたら昔こっちでも
同じものをアップしてたかもしれない。


同人作品
 





WEB拍手ありがとうございます。
> >E7丙攻略記念。正直鬼畜かったです。><
>休日2日取れるタイミングでE7攻略に入ったまでは順調だった。もちろんE6以外は丙で流した。だが見事に失敗
>1週間まってもう一度挑戦するも、やはり失敗。今日でダメなら照月諦めるしかない有様だった
>終わってみれば、ふとした弾みに出たクリティカル1発で撃沈(ただしA勝利。さすがダイソン)
>結論、クリティカルしない限り効果は実感できない・・・まさに自分との戦いだった。マジで艦これ辞めようかと思ったくらいに
>ギミックは5回で十分。ただし、ボスはクリティカル出るまでひたすら殴れ。10回が100回でも。
>というのが感想でした・・・鬼畜い。><
>そしてあえて言おう。照月可愛いよ照月、と!
>艦これ、掘りはつらいよね、掘りは
>特に甲限定ドロップとか言われたら、丙提督にはチャンスさえ無い
>え、ボスS勝利? ・・・安定して取れる海域とか、限られるでしょうが。><

お疲れさまでした。
今回のイベントは本当に大変でしたよね…。
私的にも日程がコミケと重なってたって言うのがあって
無駄に早く終わらせなければというので余計に…。
最後は丙攻略でストレスもあまりたまらなくてよかったですが…
今となっては甲攻略でもよかったかなーと思ったり。
でも艦これのイベントはストレスがたまりすぎて
アレなので結果として丙で、まぁいいかな、と思ったり。

■8月20日■
リリカルなのは
夏コミ新刊の裏表紙!

えんご渾身の新刊!(笑)
水着少女グラビアなのはシロビキニーズ
とらのあな】様で委託販売予定!
なんか予約中止になってるけど!そのうち治ると思います!

はい、コマーシャルが入りましたが、
今回はコミケレポ回です!
マンガとか書けないからほぼ羅列!

ということで行ってまいりましたコミケ!
来てくださった方、ありがとうございました!
初めてということで内心ビビりまくっていましたが、
個人的な予想の倍以上配布できて
ホッとしています。

スペース主のでーぜるさんの集客力と
言うのが大きいです。多謝です。

御挨拶に来て下さる方もおられてうれしいかぎりでした。
オリジナルキャラクターの水姫のことを言われた時は
おうっふ!
となりましたが嬉しかったですよ~。最近書いてないけど><


ということで、振り返りスタート(笑)。
土曜日に東京に向かったのですが、
とりあえず朝5時くらいに起きて、
ちゃんと艦これデイリーをこなしてからの出発!

7時前の電車から7時半くらいの新幹線に乗り継いで
一路東京へGO!なのです。
新幹線はこの時期こむだろうと思って
指定席を取ってたんですが、はじめっから
となりに人がいる状況でしたくそう。
他の席空いてたのに…!!!!

新幹線では特に何もすることが無かったので、
Fateグランドオーダーをちょろちょろと
FFRKをちょろちょろ。
遠征が帰ってくる時間になったらテザリングで
つないでまた遠征出し…みたいな感じで
気がついたら東京でした。
富士山分からなかったOTL

だいたい11時くらいには東京につきました。
東京駅構内でひとしきり迷い、
改札出ようとしてピンポーン!ってやったり
トイレに行こうとしてたら有料って書いてあって
愕然としたりしながら東京駅を脱出。

でーぜるさんに拾ってもらい、
皇居を半周した後、(見たかった)
私のたっての願いで秋葉原に向かうことに。(見たかった)

秋葉原で散在していくでーぜるさんの姿を見つつ
途中合流したぜっとじーさんとともに
バーやら食事やらをこなして、土曜日終了。
のまえに日曜の準備で
ウィダーインゼリーx4
水系ペットボトルx3購入。
ウィダー3、ペット2を凍らせておきました。

そして、日曜日本番。

朝は当然のごとく5時起き。
まず、艦これデイリーをこなして(笑)、
6時過ぎに出発。
性悪さんのお車に乗せてもらい途中コンビニ寄りつつ
ビックサイトへ。

ネットとかテレビとかでしか見たことない例の建物を
見て興奮しつつ搬入準備へ。
搬入といっても本自体は会場に搬入されていたので
荷物くらいでしたが。
水分などが一番重かった><

スペースには既にもう一人のスペース主である
しんどーさんと合流し設営へ。
なんか役立つかな?と思っていっぱい印刷してきた
物があったので、無駄に前に張り付けさせて
もらいました。よく考えたらその上側に自分の本
置いてたらよかったかも。

んで10:00スタートから16:00まで
時々人の流れが止まりつつ、それでもいい感じに
買いに来られる方が居たので
暇じゃぁ~とか大変だぁ~とかならずに楽しめました。

かなり端折ってはいるんですが面白かったです。
まぁ本についてはいろいろ反省点はありましたが。


ということで、
その本なんですが、とらのあな様で委託販売して
頂けることになりました。
予約受付中になるはずです。
詳しくはこちらで。
ご興味がある方はよかったら是非!
これがえんごの全力全開です!(笑)



さてさて、いつもの艦これイベントの話!

なんかE-7でギミックがあったみたいですね。
とりあえず私はE-7は保留中。
土曜の夜、12時回ってから
ギミック部分撃破して、日曜を使ってボス攻略
しようと思っています。
平日は無理やでこれー!
ということで、E-6まではコミケ前に終了しました。
ただ、今回は結局甲での攻略はE-1、2だけで
3は乙、4丙5丙6乙という感じです。
土日が使えなかったというのもありますが、
難易度落としてでも新艦はとっておきたいというのが
本音のところです。甲なんてやってられぬわ!
で、E-7は週末に置いといて、現在は掘り作業中です。
E-3は乙でクリアしてしまったので、乙周回。
68周位でやっとこさGETです。
60周ほどを14時間くらいかけて金曜に回って、
月曜に東京から帰ってきて8周ほどでドロップしました。
運がいいのか悪いのか…。
海風は56周でドロップしました。
前回は300周ほどまわって雲龍ドロップしたので
それと比べれば簡単…なわけねえええええ!!!
つかれました。
E-6、E-7でドロップする艦、正直出来る気がしない。

そのE-7ですが、
ギミック的な試みは面白いんですが、
日付変更とともになかったことになるとかが
つらいなぁ。
E-7の海域ではなく、
今までの海域にしてたら掘り作業とともに敵の
弱体化が図れてストレス溜まらないのになぁーと。

というかんじでございます。


ツイッターではそれなりに動いていますので
興味がございましたらどうぞ~。
ってたいしたことは呟いてないですが。
たまに落書きとかアップしてます。



えん ごしゃげき。18禁
すいげき もん。最早同人作品置き場
練習帖
 落書ばっかり。アクエリアスゲートのnoteにあります。
アクエリアスゲートのギャラリーにも
絵を投稿したけど、ひょっとしたら昔こっちでも
同じものをアップしてたかもしれない。


同人作品
 





WEB拍手ありがとうございます。
> 今回の艦これ海域、クリアすら無理かも…E-1が甲楽勝(でも、必ず1隻は大破する)E-2、10回出撃してもボスにすら行けないっ!…で丙クリアしたがすでに燃料弾薬の3割消失。SN作戦だから五航戦で突撃してるけど、ぶっちゃけニューギニア関係ないっぽい…(サモア・ニューギニア攻略作戦じゃなかったのか)
私E-1でも苦労しまくりましたー!
E-2も苦労した。
全部苦労したっぽい…。
瑞鶴翔鶴の出番はE-3とE-6っぽいですねえ。
うちの艦隊に二人ずついますが、活躍してくれましたよー

> イ今回のイベは戦略に悩む。 防空棲姫が鬼畜仕様でな・・・ ある条件を満たせば装甲下がるらしいけど。
情報が出ないってのがねえ…。
きっと運営は運営鎮守府とか言ってるけど、深海棲艦側ですよこれ


>アクエリの面子はどうしてるんだろうか? 続き気になります。 やはり主人公姉妹が中央と周辺のゲート直接管理することになるの?
私のうろ覚え設定では(笑)、現段階でアクエリアスゲート以外は消滅、
ゲート機能展開を単独で行っている状況だったはずです><
ゲートはセントラルを守るためにあります。確か。
外部からの外敵要因を12の層でブロック、いまはアクエリアスゲートしかないけど、
ブロックしきれなかったものが中央…セントラルで顕現して異形の怪物になるので
退魔師とかが活躍する、見たいなそんな感じです。ゲート管理はほぼプログラム的なもので、
蓄積された害をときどきまとめてきれいにしている、そんなイメージです。
うん、よくわからんな。

E6突破記念に。コミケお疲れ様でした。ツイッター見る限りではお元気そうで何より。今年も激戦だったようですしねー
 艦これイベントはE3から丙でE6でようやく乙に回復・・・正直盆休みの無い人間に甲クリアは無理。><
 E7ギミックも1日ごとにクリアされるって・・・1日4・5回しか出撃できないよ!
E-6突破お疲れ様でした!
もうE-7も終わったころでしょうか?平日にやるのは難しいですよね…。
だから私は土日まで放置することにして、堀を先に行うことにしました。
堀は終わりが見えないからつらいんですけどね…。
最後まで、頑張りましょうっ


■7月10日■
リリカルなのは:シグナム
タイプムーン風に描いてみました。
この絵を含むラミカードを
新刊購入特典で付けています。絵柄はランムですが。

珍しく艦これイベント中の更新!

というのも前回もそうでしたけど、
今回初コミケ参加と言うことで
このタイミングでの更新!

でーぜるさんのところ
「かりゅうしつしき」三日目東ヘ43a【user/1673905】で
新刊販売いたします。
初めての同人誌です!
『水着少女グラビアなのはシロビキニーズ』
…我ながらなんてタイトルだ…
起動六課のメンバーが白ビキニグラビアに
挑戦しています。
ストーリー部分をちょこっと入れた4コマ、
そしてイラストがメインです。
よろしくお願いいたします。
初回購入特典にラミカードプレゼント。
絵柄は18種類でランダムです。
18種類、やりすぎた(笑)。

東京ってほぼ初めてなんですよね。
仕事で出張した時は全部地下で事足りてしまって
地上に出ず終わったし日帰りだったし。

なによりコミケが初めてなので
どんなのか楽しみです。
人多そうだけど。
たぶん私が予想している人の多さの10倍は多いんだろうな。
あと、暑いんだろうな…。

冷えピタ買ってきました。(笑


さ、て。

艦これイベントのお話!
今回の運営はぶっ殺しにかかってきてますね。
私結構自信あったんですよ。
何気にランキングも500位以内に入ってますし、
今まで甲での攻略しかしてなかったし。

なんじゃあこりゃあああああああああああ!!!

です。

なんじゃああああこりゃああああ!!ですよ!

私は…うぬぼれてた。

E-1は情報戦なので苦戦したのは仕方が無い。
16回出撃して一時間半くらいかかってようやく終わったとしても
それは仕方が無いと思うのです。
問題はそれ以降の海域。
今回ひどい。ほめてない。ホントほめてないよ。
E-2の連合艦隊で主力投入しないとボス倒せない。
体感で、今までのイベントのE-4,5レベルです。
E-2は甲クリアだったんですが、ラストはひやひやでした。
その感覚は今までの最終海域に匹敵するくらい。
で、E-3。
当然のように甲でやったのですが、2回で心が折れました。
いや、実際は3回出撃したんですけどね、
初戦で一撃大破させられましてね。
2回目以降はなんとかボスにたどりついたんですが、
ボス撃破どころか敗北しましてねフフフ。
時間的制約もあったのでもう乙にしました。
乙は心が和らいだ。
いや、和らいだって言ってもいままでのイベント海域と
同等くらいの難易度だったわけですが。
E-3ラストの編成でビビりましたね。
心を折った「甲の通常編成」でした。
いやもーマジで今回頭おかしいですぜこれ。
ちなみに2:30かかりました。

現在E-4攻略中ですが、一度乙でクリアしたので
もう後はなんでもいいや、こだわりなんて捨てちまえ
むしろ甲なんて無理という心境なので
乙ルートで。
で、ここでルート固定艦を既に
使用してしまっていたという悲劇が。
金剛・比叡をE-2あたりで使用してました。
くそう。

やむおえないので夜戦南ルートでやることに。
1回目、ボス到達で倒せたのでこれでいけるかと思いきや
以降6回、夜戦マスでボコボコ大破撤退ですよこれ。
編成見直して、固定ルート艦はいないけどなんとか
上ルート構成で行くことに。(今ここ)
まぁ、さっきよりボスに到達しやすい。
(今2回ほど初戦の潜水艦に一撃大破くらって撤退したけど)
快調にゲージを削っていったんですが、
ラストでどう考えてもボス撃破が出来ないことに気が
ついたので丙にしました。
ラスト敵ボスがカッチカチになったうえ随伴も強化されて
ボス到達しても負ける展開に。これって、E-3と同じ状況っぽい。
たぶん甲の通常ボスが乙のラストに来るんだけど、
有利艦を他海域で使用してしまったのでルート固定できず、
大周りでボスに行くことに。燃料弾薬を余計に消費した状態なので
へろへろで、しかも傷ついてる。
敗北でした。A勝利とかB勝利とかですらなく。だめだこりゃ。

乙でのトライ
南ルート6回出撃→1回ボス撃破5回道中大破撤退
上ルート10回くらい出撃でラストダンスへ
そこから6回連続夜戦大破撤退3回ボス到達敗北3回
ボスへの打開策がまったく見えず。
\^▽^/<諦めた!
途中とボスでまるゆ、高波ドロップした。
でも新艦娘は…
ここまでのバケツ消費6~70個。丙にしたので
全部無駄な消費に終わる。悲しみのバケツは私の涙でいっぱい。

丙でのトライ
たまに2戦目で一撃大破くらう。ひどい><
ラストダンス3回ほど踊って終了。
ヘイ提督ゥ~になった…。
高波今回2隻目ドロップ。


とまぁ、途中経過です。
いつもはイベント終わってから振り返りで
更新していますけど、
・・・何度も言うけど、
今回頭おかしい難易度ですヤバいです。
これで新艦娘堀とか…いや、今は考えないでおこう。


それにしても運営はやることが極端なんだよなぁ。
・難しいけどボス撃破数は少ない
・簡単だけど海域は多い
・難しいけど艦の制限はない
とかだったらまだわかるんだけど、
今できる最大のアレだ!みたいな感じで
全部ぶっ込んでくるからホントもう!


艦これのイベントは楽しいというより怖いんですよね、私。
13年秋の悪夢から…。
たぶん今回はそれの再元みたいな感じなんでしょうね、運営的に。
アイアンボトムサウンドだし。

試行錯誤するにしても札がつくから制限あるし。
せめて燃料消費で札外せるとか救済策がほしかったなぁ…

とりあえず何でもいいからクリアしたい、
そんな気持ちにさせられるイベントですOTL

コミケの告知より文章長くなってもたわー
いつもそうだったわー




ツイッターではそれなりに動いていますので
興味がございましたらどうぞ~。
ってたいしたことは呟いてないですが。
たまに落書きとかアップしてます。



えん ごしゃげき。18禁
すいげき もん。最早同人作品置き場
練習帖
 落書ばっかり。アクエリアスゲートのnoteにあります。
アクエリアスゲートのギャラリーにも
絵を投稿したけど、ひょっとしたら昔こっちでも
同じものをアップしてたかもしれない。


同人作品
 





WEB拍手ありがとうございます。
> コミケ参加ですか。素直に初参加オメ! と言いたい所ですが、暑さ対策はこれでもかというほど万全に。 れいてぃ屋とか一代大佐とか頻繁に参加されてる方の意見を参考にするといいですよ。交流のある所は相談したほうがいいかと。

なんかすごそうですでに腰が引けてる感はありますが、
なるべく対策していきます><
委託なのでスペースの主に教えを乞うております。

> イベントまであと半月・・・資源の備蓄と艦娘の錬度は万全だー・・・・・・大和型や大鳳いなくても問題ないよね(震え声
今回は…死にますね。
なんていうか、万全だと思ってたけどここまでボコボコにされるとは…


>そーいえば今までは電子書籍オンリーでしたっけ。初コミケ頑張ってくださいー。参加後に体調崩す話をよく聞くので、特にその辺をお気をつけて
ありがとうございます。
ホント大変そうで今からガクブルです。
がんばります!
|  HOME  |   次のページ >>
■関連サイト■
Watery-ism
Aquarius Gate
Aquarius Gate
すいげきもん。
pixiv

■同人作品一覧(18禁含みます)■


アクセス解析
アクセス解析

Template by Emile*Emilie

忍者ブログ [PR]