忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


■7月10日■
リリカルなのは:シグナム
タイプムーン風に描いてみました。
この絵を含むラミカードを
新刊購入特典で付けています。絵柄はランムですが。

珍しく艦これイベント中の更新!

というのも前回もそうでしたけど、
今回初コミケ参加と言うことで
このタイミングでの更新!

でーぜるさんのところ
「かりゅうしつしき」三日目東ヘ43a【user/1673905】で
新刊販売いたします。
初めての同人誌です!
『水着少女グラビアなのはシロビキニーズ』
…我ながらなんてタイトルだ…
起動六課のメンバーが白ビキニグラビアに
挑戦しています。
ストーリー部分をちょこっと入れた4コマ、
そしてイラストがメインです。
よろしくお願いいたします。
初回購入特典にラミカードプレゼント。
絵柄は18種類でランダムです。
18種類、やりすぎた(笑)。

東京ってほぼ初めてなんですよね。
仕事で出張した時は全部地下で事足りてしまって
地上に出ず終わったし日帰りだったし。

なによりコミケが初めてなので
どんなのか楽しみです。
人多そうだけど。
たぶん私が予想している人の多さの10倍は多いんだろうな。
あと、暑いんだろうな…。

冷えピタ買ってきました。(笑


さ、て。

艦これイベントのお話!
今回の運営はぶっ殺しにかかってきてますね。
私結構自信あったんですよ。
何気にランキングも500位以内に入ってますし、
今まで甲での攻略しかしてなかったし。

なんじゃあこりゃあああああああああああ!!!

です。

なんじゃああああこりゃああああ!!ですよ!

私は…うぬぼれてた。

E-1は情報戦なので苦戦したのは仕方が無い。
16回出撃して一時間半くらいかかってようやく終わったとしても
それは仕方が無いと思うのです。
問題はそれ以降の海域。
今回ひどい。ほめてない。ホントほめてないよ。
E-2の連合艦隊で主力投入しないとボス倒せない。
体感で、今までのイベントのE-4,5レベルです。
E-2は甲クリアだったんですが、ラストはひやひやでした。
その感覚は今までの最終海域に匹敵するくらい。
で、E-3。
当然のように甲でやったのですが、2回で心が折れました。
いや、実際は3回出撃したんですけどね、
初戦で一撃大破させられましてね。
2回目以降はなんとかボスにたどりついたんですが、
ボス撃破どころか敗北しましてねフフフ。
時間的制約もあったのでもう乙にしました。
乙は心が和らいだ。
いや、和らいだって言ってもいままでのイベント海域と
同等くらいの難易度だったわけですが。
E-3ラストの編成でビビりましたね。
心を折った「甲の通常編成」でした。
いやもーマジで今回頭おかしいですぜこれ。
ちなみに2:30かかりました。

現在E-4攻略中ですが、一度乙でクリアしたので
もう後はなんでもいいや、こだわりなんて捨てちまえ
むしろ甲なんて無理という心境なので
乙ルートで。
で、ここでルート固定艦を既に
使用してしまっていたという悲劇が。
金剛・比叡をE-2あたりで使用してました。
くそう。

やむおえないので夜戦南ルートでやることに。
1回目、ボス到達で倒せたのでこれでいけるかと思いきや
以降6回、夜戦マスでボコボコ大破撤退ですよこれ。
編成見直して、固定ルート艦はいないけどなんとか
上ルート構成で行くことに。(今ここ)
まぁ、さっきよりボスに到達しやすい。
(今2回ほど初戦の潜水艦に一撃大破くらって撤退したけど)
快調にゲージを削っていったんですが、
ラストでどう考えてもボス撃破が出来ないことに気が
ついたので丙にしました。
ラスト敵ボスがカッチカチになったうえ随伴も強化されて
ボス到達しても負ける展開に。これって、E-3と同じ状況っぽい。
たぶん甲の通常ボスが乙のラストに来るんだけど、
有利艦を他海域で使用してしまったのでルート固定できず、
大周りでボスに行くことに。燃料弾薬を余計に消費した状態なので
へろへろで、しかも傷ついてる。
敗北でした。A勝利とかB勝利とかですらなく。だめだこりゃ。

乙でのトライ
南ルート6回出撃→1回ボス撃破5回道中大破撤退
上ルート10回くらい出撃でラストダンスへ
そこから6回連続夜戦大破撤退3回ボス到達敗北3回
ボスへの打開策がまったく見えず。
\^▽^/<諦めた!
途中とボスでまるゆ、高波ドロップした。
でも新艦娘は…
ここまでのバケツ消費6~70個。丙にしたので
全部無駄な消費に終わる。悲しみのバケツは私の涙でいっぱい。

丙でのトライ
たまに2戦目で一撃大破くらう。ひどい><
ラストダンス3回ほど踊って終了。
ヘイ提督ゥ~になった…。
高波今回2隻目ドロップ。


とまぁ、途中経過です。
いつもはイベント終わってから振り返りで
更新していますけど、
・・・何度も言うけど、
今回頭おかしい難易度ですヤバいです。
これで新艦娘堀とか…いや、今は考えないでおこう。


それにしても運営はやることが極端なんだよなぁ。
・難しいけどボス撃破数は少ない
・簡単だけど海域は多い
・難しいけど艦の制限はない
とかだったらまだわかるんだけど、
今できる最大のアレだ!みたいな感じで
全部ぶっ込んでくるからホントもう!


艦これのイベントは楽しいというより怖いんですよね、私。
13年秋の悪夢から…。
たぶん今回はそれの再元みたいな感じなんでしょうね、運営的に。
アイアンボトムサウンドだし。

試行錯誤するにしても札がつくから制限あるし。
せめて燃料消費で札外せるとか救済策がほしかったなぁ…

とりあえず何でもいいからクリアしたい、
そんな気持ちにさせられるイベントですOTL

コミケの告知より文章長くなってもたわー
いつもそうだったわー




ツイッターではそれなりに動いていますので
興味がございましたらどうぞ~。
ってたいしたことは呟いてないですが。
たまに落書きとかアップしてます。



えん ごしゃげき。18禁
すいげき もん。最早同人作品置き場
練習帖
 落書ばっかり。アクエリアスゲートのnoteにあります。
アクエリアスゲートのギャラリーにも
絵を投稿したけど、ひょっとしたら昔こっちでも
同じものをアップしてたかもしれない。


同人作品
 





WEB拍手ありがとうございます。
> コミケ参加ですか。素直に初参加オメ! と言いたい所ですが、暑さ対策はこれでもかというほど万全に。 れいてぃ屋とか一代大佐とか頻繁に参加されてる方の意見を参考にするといいですよ。交流のある所は相談したほうがいいかと。

なんかすごそうですでに腰が引けてる感はありますが、
なるべく対策していきます><
委託なのでスペースの主に教えを乞うております。

> イベントまであと半月・・・資源の備蓄と艦娘の錬度は万全だー・・・・・・大和型や大鳳いなくても問題ないよね(震え声
今回は…死にますね。
なんていうか、万全だと思ってたけどここまでボコボコにされるとは…


>そーいえば今までは電子書籍オンリーでしたっけ。初コミケ頑張ってくださいー。参加後に体調崩す話をよく聞くので、特にその辺をお気をつけて
ありがとうございます。
ホント大変そうで今からガクブルです。
がんばります!
PR
■関連サイト■
Watery-ism
Aquarius Gate
Aquarius Gate
すいげきもん。
pixiv

■同人作品一覧(18禁含みます)■


アクセス解析
アクセス解析

Template by Emile*Emilie

忍者ブログ [PR]