忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


■5月25日■
リリカルなのは:シグナム
シグナムが一番好きです。(キリッ
数年前にオリジナルキャラの声についてコメントで
シグナムの声が似合いそう、といただいたことがありました。
まだその時はリリカルなのは自体を知らなかったんですが、
そこからググって好きになったという経緯が。
シグナム>フェイト>アインス
かな、いまのところ。
でもなんだかシグナム好きって少ないんですよね・・・カッコいいのに。
カッコいい系のキャラクターがてれる表情が
たまらないわけですよ。あ、カッコいいシーンも大好きなんですけどね。

なのセントではアインスのイメージが随分変わってきて
可愛らしい系になってますけど、(っつかドジっ子属性・・・?)
私としてはA'sのカッコいいアインスもすてがたい。
あ。
なのセントはちょっとだけやって、んで面倒になって
辞めちゃいました><
携帯ずっとにらめっこするのが面倒で・・・。

ゲームのお話。
私がのフェイバリットゲーム東京魔人学園剣風帖の今井監督の新作
魔都紅色幽撃隊が発売になりました。
ばっちり予約していたので発売日に届いています。


がしかし。
艦これの春イベント前ということもあり、開封の儀を延期。
…まだ延期中…。

艦これのお話。
春イベント、終わりましたねえ。
秋イベントに比べて比較的易しかったなぁ、というイメージでした。
資材の備蓄もほぼ完璧でした。
燃料弾薬鋼材ほぼカンストさせてたので。
バケツも2700個ほどありました。
秋イベントのトラウマのせいです。はい。
で。
今回はゲージの時間経過による回復がなかったので、
毛根が死滅せずによかったです。
あとお仕置き部屋もまぁほぼ無いし、装備や編成で
ルート固定できたのが大きいですよね。

E-1はまぁすんなり行ったんですが、E-2の夜戦マップで
結構ボコボコに殴られてちょっとだけ禿げました。
ツイッターで叫んでた覚えがあります(笑)。
E-3も高火力型でストレートに行きました。
E-4もダメコン積んで駆逐艦と戦艦で突破。
E-5は大変だった。正直初めは絶望感満載でした。
5回出撃してボス到達が1回、その1回でもボスにかすり傷程度しか
付けられずでいつになったら終るのだろうかという
感じでした・・・。
なので、どうせ時間かかるならキラキラ教に入信しよう、
ということで、支援艦隊含め12隻全部に3重キラ付けし
(大体2時間くらいかかったような…)
1/5くらいゲージ削ったE-5に再出撃。
道中支援はせずだったんですが、ボス到達率が劇的にアップして、
ボス戦も支援艦隊の支援が結構ガツンと効いてくれて、
何とかゲージ破壊できました。
けど、この時点でまだ谷風が出ておらず、E-6突入です。
今回のイベント通して一番大変だったのが
谷風堀りでした。
コスパの面からE-4を繰り返してたんですが、途中撤退が多くて
あとダメコンも何回か使っちゃって、こりゃだめだ、と思い
E-3に切り替え。
資材はガンガン減っていきましたが7割強でボス到達、S勝利も
それなりに出来ていたのでここで掘り続けることに。
結論を言うと
E-3で谷風ドロップしました。
5月の頭にイベントが終ったのでほっとした次第です。

で。
イベント中にE-3で三隅をドロップし、
イベント前に大型建造で矢矧を建造でき、
あきつ丸もなんか適当に大型建造回してたらできまして、
卯月も結構ドロップし。
前回の未入手艦の殆どを手に入れることが出来ました。
でもまだ
秋雲が手に入らんのよな・・・。現在5-2を周回中なんですけど、ううむ。

5/23のアップデートで2-5が開放されましたね。
当日に1回、昨日も出撃して、ゲージ破壊完了です。
編成と装備さえしていれば、ボコられるけど
クリアは可能っぽいので毎月の勲章目当てに出撃しようと思います。

んで、私らしくないのですが、3回目のボス撃破で
新駆逐艦の浦風をドロップ。
やったぜ☆

現在は利根姉さんを育てつつ、秋雲狙いで5-2に出撃しています。


現在の未入手艦
秋雲


また更新頻度が酷い事になった(苦笑)

ツイッターではそれなりに動いていますので
興味がございましたらどうぞ~。
ってたいしたことは呟いてないですが。
たまに落書きとかアップしてます。



えん ごしゃげき。18禁
すいげき もん。最早同人作品置き場
練習帖
 落書ばっかり。アクエリアスゲートのnoteにあります。
アクエリアスゲートのギャラリーにも
絵を投稿したけど、ひょっとしたら昔こっちでも
同じものをアップしてたかもしれない。


同人作品
 





WEB拍手ありがとうございます。
>白露型のコって運営からも愛されている気が。他の駆逐艦が小中学生っぽいのに、なんとかギャルゲヒロインになれるっぽいオトシゴロに見える。…時雨さんは幼馴染な完璧超人系ヒロイン的な立ち居地なのか~?(家庭料理上手そう!)
白露型はなんていうか、中学生→高校生入るくらい・・・みたいな感じで
私の食指が動くエリアに入りつつある感じです(笑)。
時雨さんのお淑やか系はとても、ステキなのです。
夕立も面白いけどね☆

> 最近動きがあまりないようですが・・・ 体調不良で思うようにできないのではと心配です
お気遣いいただきありがとうございます><
いやー、体調は大丈夫ですけど、精神的にしんどいのでなかなか
がっつり色々やれない日々が続いているのは確かなんですが、
それよりも、ツイッターが手軽すぎて・・・(こら

PR
■関連サイト■
Watery-ism
Aquarius Gate
Aquarius Gate
すいげきもん。
pixiv

■同人作品一覧(18禁含みます)■


アクセス解析
アクセス解析

Template by Emile*Emilie

忍者ブログ [PR]