忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

30a1b1d2.jpg
■12月19日■
東方永夜抄勢ぞろい:冬コミグッズサンプル絵
ということで、永夜抄キャラ登場。
苺十字総本舗様【user/281041】のところで
コミケ用タペストリー用にイラストを描かせて頂きました。  
お時間ございましたら是非見て行って下さいね~。 
【スペース】12月30日(木・2日目)東地区N-32a




この下がスク水なんてたまらねえなぁ!


そんなこんなで、モンハン日記。
対ナルガ戦。
ハンターランク5への緊急クエストです。
これまでのあらすじ。
上位に上がったことによって、今まで村クエとかでも
ジンオウガ、ナルガクルガ、ティガレックスなど
そうそうのメンツに対峙してきた防具も、
ここではでかいイノシシにボコボコにされてしまうという
体たらくを見せたえんご。
と、とりあえず上位で集められるもの、なんかないかー!
と慌てて防御力メインで防具を備え
キークエストをこなしてきたのだった―――。

で、冒頭に戻る、ナルガクルガ戦。
上位キークエストをやってて思ったのが、
「防御が紙だ」
それをクリアするために色々素材を集めて防具を作り、
防御力は確かに上がった。
だが、火力が…足りない。攻撃力が村クエ、または下位クラスなのだ。
でもしょうがないので、ジンオウガを正面からぶちのめして
作り上げた雷神剣(仮称)を片手に、漆黒の闇へと身を躍らせた。

上位ということもあって、まさに文字通り「戦場に放り出される」ような
形で渓流エリアに到着。
やつは一体どこに居るのだろうか?なんてことでうろたえない。
なぜならこちらには白眼…もとい、千里眼能力を持った
オトモアイルーが居るのだ。
すぐさまピンクなポイントを2点確認。
…2点?怪訝な表情を作る。
どうやら余計なやつまで登場するらしい。
まぁ―――いい。とにかく今の私の目標は…、ナルガクルガだ。
他の奴なんてアウトオブ眼中。
示されたポイントに急行する。
――居た。
漆黒の体を持つ恐竜…!
気付かれないようにこっそり、なんてことはせず、
堂々と、Bダッシュで近づき、まずは食らえペイントボール!
ベチョッとマーキング完了。後は斬りつけるのみ。
何度か斬り結んだ時、背後からの衝撃でぶっ飛ぶ。
そう、余計なやつ…でかいイノシシだ!
まるで、「私も参加していますよ」と言わんばかりのアピールで
突撃してくるその姿はもう邪魔者としか言いようがない。
1対1で真剣勝負しているのに横から横やり入れまくりの突きまくり。
いい加減ウザくなったので、イノシシがエリア移動したのを
確認しその後を追いかけ…、ボコボコにしてやったー!
と思ったら今度はナルガが上空より飛来。
面倒くさい。
どうにかこうにか…先にイノシシだけをぶちのめし、
改めてナルガとの一騎打ちに。
一落ち。
二落ち。
一回目落ちるまでは結構善戦してたとは思ったが、
二回目は早かった。
瞬殺ってこういうことを言うんだろうな、って感じにあっさりと。
これで最後、やられたら終わり、という状況なので
命大事に作戦に変更。
自然、攻撃の手は緩くなり、全体的に後手後手に回り始める。
だがここでナルガクルガの様子に変化が。
足を引きずりだした。ここまで頑張ったかいがあったというものだ。
でもなんていうか、精神的にこれ以上の戦闘続行は難しい。
既に40分くらい戦っている。
「捕獲」しよう。
持ち込んだ痺れ罠は既に使っている。
残りは…、落とし穴。
確かナルガは怒り状態で…うろ覚えの知識発動。
エリア移動し、落とし穴セット完了!
「ナルガは怒り状態の時には落とし穴に落ちない!」
完璧だ。
これで…これで長かった戦いも終わる。
ナルガ飛来。
落とし穴はセット完了。
怒り状態になってないナルガが落とし穴に向かって突進!
良しッ!勝った!第三部完!!!
…あれ?
落とし穴…、消えた…
訳も分からず吹っ飛ばされる。
無残に吹っ飛ばされながら考える。
(―――そうか、「逆」か…ッ!!!)
怒り状態の時に、落とし穴に、落ちる。
OTL
後悔してももう遅い。
まるでぼろ屑のように吹っ飛ばされる。
…でも、ここで終わるわけにはいかない。踏み越えて行った
巨大イノシシの屍が浮かばれない。
こんなぼろぼろ状態の私だったが、実はもう一つ秘策があったのだ。
トラップツール+ネット!
これで落とし穴をもう一つ作ることが出来るッ!!
勝ち誇っているがいい、ナルガクルガ!
そのにやけた表情を絶望に塗り替えてやるぜ…!
エリア移動し、早速調合に入る。
…。
…。
アレ?
トラップツールに調合できるモノが…ない?
アレ?
いや、だって、ここに、ネットの、アイコンが…?
――――ッ!!!
くっ、「蜘蛛の巣」ェ!!!!!
ネットと間違えて蜘蛛の巣もってきてたぁあああああ!!!!
膝から崩れ落ちるような衝撃が全身を駆け廻る。
今までこんな滑稽な間違いをしたことがあるだろうか?
いや、…まぁ色々あったとは思うが…
この土壇場でこんな失策を…ッッ!!!
も、もう、たっ、たおすしか、ない。
回復アイテムも殆ど尽きたこの状況で、戦うしかない。
それしか残されてないのだ。
いざとなったら最終兵器戻り玉でスタート位置に戻ってベッドで
ひと眠りすれば体力も全開するし、な、なんとか、なるかな?
なんて考えながら、震える膝を叱咤してナルガの元へ。
ちょんっ!って攻撃してゴロゴロ転がって、逃げる。
さっきまでの元気はどこに行ったんだ?ん?とか言われそうな
チキン戦法でナルガと闘うことに。
戦ってる最中に
「そういえば…虫を取る網持ってきてたな…。
雷光虫取れたら痺れ罠が作れるんじゃねえか!?」
というまさに電撃的な天啓が!!!!
へっ、へへ、へ…これなら行ける、捕獲できる…!
と戦略を組み立てているうちに体力がもうあとわずかまで
追いつめられてしまっていた。
ここでやられるわけにはいかない。
ここでやられるわけには、いかないのだ!
今からテメェをブチ捕えてやるからちょっと待ってろよ!
最終手段「戻り玉」だッッ!!!
距離も完璧。
迫りくるナルガ!
戻り玉の緑色の煙が発動!
―――はっはっは!さらばだナルガ君!!!
その尻尾、今更私にはとどかんよ!!!
ガォン!!!
「力尽きました」
―――
―――
―――
えっ。
…。
え?
クエストに失敗しました。
…。
え゛ーーーーーーーッ!?
ナルガ戦、一回目。失敗。

精神力を使い果たしてしまった…というか、気が抜けてしまい、
二戦目は開始早々にボコられて一落ち。
というか、そもそも降り立ったところにナルガが居た。
傷心の私は、まるで弄ばれるように地面を転がされ続け、
ついでに現れた巨大イノシシの暴走に巻き込まれ、瞬殺。
二落ち目までは頑張ったけどダメで、
三度目は…三度目「も」瞬殺され、
二回目のクエストも失敗。ちーん。

その日、もう立ち上がることはなかったのだった。
なんていうか、気力的に。

次回、三度目の対決。決戦!総力戦だ!の巻
なんか長くなっちゃった。


同人作品新作でました~。
【デレ期霊夢】

デレ期に突入した霊夢さんとイチャイチャする
お話のようなCG集です。
18禁なのでご注意を。


□8月01日□
Aquarius Gate  
ストーリーコンテンツ更新。
巫女巫女VS変態編。

12月14日□
えん ごしゃげき。(R-18)
東方:博麗霊夢表紙

□8月13日□
すいげき もん。(落 書き)

東方永夜抄:うどんげ


WEB拍手ありがとうございます。
>タマ姉たまんねえ!! ウッホウッホ‥(おい)
たまんねえ!
たまんねえええええ!!

>オレの村クエは、タマ姉を押し倒すことッス!! ムラムラっとするクエスト(違ェ
よし、そのクエスト、何度もやろう。
是非やろう。

>まったく、何年立とうと未だにこの魅惑的なナイスボディを上回る存在を自分は知らない…
ですよねえ…。何年経っても新しいフィギュアは出るし
その度に素敵な肢体を拝見出来る。
素敵やん。

>輝夜「ふふっ、月の豊胸施術の復刻、成功ね」 永琳「えぇ。これも姫様が人体実験に協力してくれた御陰です」 輝夜「さぁて、これからこの技術を使って大儲けするわよ!!」 永琳「御意」
完全に、無免許開業医…。
それにしても…、ということは今の輝夜は、
今の、輝夜は…!!

>そのおっぱい、改めさせていただく!

火盗改めは聞いたことあるけど、
おっぱい改めは初めて聞いた。よし、参加しよう。

>もう7日か・・・って事後だーー!
ルーミア事後絵の><
遅くなっちゃった~
そう、事後なのです!いろいろとねm(x x)m

>これはいいヌコミミ! フゥ・・・
青いネコ耳娘の時のかなあ。遅くなりまして。
ってさいごのふた文字が気になる所存でございますッ!?


PR
■関連サイト■
Watery-ism
Aquarius Gate
Aquarius Gate
すいげきもん。
pixiv

■同人作品一覧(18禁含みます)■


アクセス解析
アクセス解析

Template by Emile*Emilie

忍者ブログ [PR]