忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
■7月11日■
なのはさんバニー


もうすっかり更新が滞ってしまった
このサイト(笑)。
忘れているわけではないんですけど、
なんていうか、書くことがなくて…><
ツイッターでつぶやいてるとついつい
こちらのアップする手間が面倒になったり
ならなかったりで。

いや、そもそもこのサイト見ている人は
果たしているのだろうか的な
状態になってしまっているという…。

絵の話。
いやぁどうにもうまくならんですな。
ここからもっと手を加えなければもっさりした
まま終わっちゃう、ってのが
なんとなくわかるんだけど、
いったいどこに手を入れていったら
質感のある絵になるのか、とかぜんぜんわかりません。
基本的に好きな塗り方はセル画塗り(アニメ塗り)
なんですけど
はてさてどこに影を落としたらいいのか。
筋肉の隆起による凹凸、光源の位置、反射光…
考え出したらいろいろあって、
そのいろいろをはっきり理解しているわけではないので
毎回適当になってしまうんですよね。
で、簡単な方法に逃げちゃう、と。
ツイッターでもつぶやいたんですが、
スライムだけ倒してレベルアップするのと、
ちゃんと冒険してラスダン付近に来ているレベルの人と、
レベルという数値は同じでも内容に隔たりがあるわけで。
簡単で書きやすい絵しか描いてこなかったので
応用が利かず同じようなものばかり量産しているという
結果になっちゃった、と。

上手くなりたいからいっぱい書いたというより、
楽しいからいっぱい書いてたはずなのに、
途中からうまく書けないのがつらくなって
それなりにかけるっぽい構図ばっかり描いて
自己満足し、他のものが書けなくなって、
書くのがしんどくなる・・・。

後はあれだ、現実が厳しすぎて
絵を描く余力がなくなってきているOTL
会社辞めたいけど、今後のことを考えると難しいし。
絵関係でどうにかなんてのもまぁ難しいし。
ぐちゃぐちゃでも楽しんで描いてたあの頃が
なつかしいなぁ…(遠い目)


個人的なことは置いといて。
絵上手い人ってむっちゃ増えましたよねえ。
パソコンで描くツールも
バンバン出て敷居が低くなったりとか、
SNS等でレスポンスがもらえたりで
描く意識が触発されているんだろうな、と思ったり。

サイト作ってウェブリンクに登録して
イラスト検索サイトに登録して…とか、懐かしいな。

そんなこんなでこのサイトももう…
11年。つぎ12年目ですよ。
ここ最近息しているかわかんない状態だけど(笑)。



ツイッターで落書きを時々投稿しているので
よかったら見てみてくださいねー



えん ごしゃげき。18禁
すいげき もん。最早同人作品置き場
練習帖
 落書ばっかり。アクエリアスゲートのnoteにあります。
アクエリアスゲートのギャラリーにも
絵を投稿したけど、ひょっとしたら昔こっちでも
同じものをアップしてたかもしれない。


同人作品
 




WEB拍手ありがとうございます。
PR
<< ぜかましぃいい   |  HOME  |   八意診療所 >>
■関連サイト■
Watery-ism
Aquarius Gate
Aquarius Gate
すいげきもん。
pixiv

■同人作品一覧(18禁含みます)■


アクセス解析
アクセス解析

Template by Emile*Emilie

忍者ブログ [PR]