忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6e2c3312.jpg

■03月12日■
東方紅魔郷・妖々夢:紅美鈴・八雲紫・八雲藍・橙
pixivの漫画投稿機能を漫画投稿で使ってみたい(笑)、ということで、
以前…といってもずいぶん前、2~3年前くらい?に
描いた落書き漫画「紅美鈴の不幸な一日」をアップすることに
したんですが、いかんせん全編が落書きで構成されているので
それではあまりにアレだろ…ということで急遽表紙だけ新しく書いてみました。
100P越えてるので現在分割投稿中です。
久しぶりに読み返したら…ひどい漫画描いてるなぁーと(笑)。
落書きなのは…正直しょうがないっ、と諦めてますが(こら)、
中国が可哀そうなこと可哀そうなこと…(こら)

もっと NUGA-CEL
 
なにこのときめくネーミングセンス!
初音ミク -プロジェクト ディーヴァ- 2nd 
 
なんと言う違い><
なんか雰囲気似てるのに大違い(こら)

 

都のよくわからん条例が大変なことになっているようで。
架空の存在である未成年を守るためとか
青少年の育成に害がある内容のものの排除…
みたいな内容っぽいですが…
判定は主観によって確実に左右される内容なだけに
どうなるか心配ですね。
コミケとかかなり大打撃を食らうんじゃないのかなぁ。
公然とエロ本が18歳以下の目につくような状態ですし…。
書店でも言えることですが。
まぁ…マスコミがこれを報道するとすれば面白おかしく、
そして気持ち悪い対象として報道するかもしれないですね。
「青少年の性的欲求を助長させるようなもの」
の定義、って実際難しいですよね。
フェチの種類は千差万別人それぞれ違うのに。mixiでも書いたんですが、
見る人、感じる人によっては18歳未満の恋愛漫画もアウトでしょう。
キスシーンに興奮する人がいたっておかしくないわけですし。
だれが裁くの?
承太郎?(こら)
絵柄によって、どう書いたって18歳以下にしか見えない26歳の
入浴シーンとかどうなるの?
入浴シーンといえばドラえもんもアウトですよね。当然。
東方なんてほとんどが少女ですから18禁の同人誌はほぼ全滅ですね。
客観的な判断材料(見た目)からすれば萃香やなんて橙なんて完全アウト。
けど設定的に数百年生きてる。(とする)
そうすると、その客観的に判断した判断内容はその作品を侮辱してることに
なりますよね。作品そのもののストーリー的内容云々に関わらず、
判定する個人の見た目的見解によってOKorNGなことになると…。
そのへんとかどう考えてるのか気になるところです。
一部回答ではそこまでではない的な返答がされていますが
明確な線引きが無い以上、やりたい放題になっても
おかしくは無いですよねえ。

まぁ、一般の人には聞こえがいいでしょうねえ。
ロリ系のエロ本取り締まり、って。

と、いいつつ、確かにここ数年ネットの進化や紙媒体、テレビなどで
未成年が性的な情報に触れる機会というのは格段に
上がっているわけで、それはそれでゆゆしき事態だとは思います。
…って言ってる本人が18禁サイトやってりゃ世話ないな。

やるならネットのフィルタリング、明確な成人向け指定、
テレビの放映内容(露出具合とか?)の明確なガイドライン設定
まずその辺からしっかりやらんといかんのではないか?
と思ったりしました。


東方白スク祭り完全版

ということで、以前やってた東方白スク祭りの完全版が
DLsite.com.さんから発売されました。
地霊殿・星蓮船キャラ+αを追、新規追加絵22枚で
合計66枚になっちゃった。

□3月07日□
Aquarius Gate  
Galleryコンテンツ更新。
セーラー服とか。

□3月06日□
えんごしゃげき。(R-18)
東方風神録:鍵山雛
ひな祭り記念(笑)

□2月06日□
すいげきもん。(落書きR-18)
東方星蓮船:寅丸星落書き絵。
激しく落書きです。


WEB拍手ありがとうございます。
> 蒼です。 
>これは反応せずにはいられませんな 
>これはあかん 

そうでした、蒼さんは咲きさんお気に入りでしたね~。
pixivでやっている企画にオリジナルキャラを投入してみようという
ことで、誰を描こうかな、と考えてたら…いつの間にか
咲さんになってました(笑)。

>来たっ!巫女剣士来たっ!これで勝つるっ! 
巫女+長髪+刀=私大好き
という法則があるのです。はっはっは。

>ショートヘア? こぁの仲間、「ここぁ」ですね。いろんな絵師さんが描き始めたのは最近のようですが。 
なにそのかわいらしい名前!!!
二次的…いや、三次的展開になってるわけですか。
紅魔館に出てくる小悪魔…パチュリー付きのこあではない小悪魔って
結構いる…のかな。
仲間…仲魔か!!そういうことか!

>伝統的な巫女装束は緋袴がズボン型なのですが…
その通り。おキヌちゃんとかは完全にズボン型ですよね。
だ が そ れ が ど う し た ?
(笑)
伝統にとらわれないミニスカ型の緋袴とかがあっても
いいじゃないかという紳士的発想。
常識と伝統にとらわれていては幻想郷で信仰を集めることも
難しいとか難しくないとか。

>巫女さんが刀などの武器を持つと他よりも凛々しく見えるのは何故でしょう
ですよね!
なんかこう、神聖さとりりしさがあいまって至高の存在に
昇華していく感じがたまりません(ほわわ~)

アクエリアスゲートのWEB拍手お返事~
>黄坂は仕方ないとして、あとの二人は自重してくだ(ry
黒咲は完全に巻き込まれてますけど
青瀬さんはノリノリのようでした(笑)。
スカートの丈短いしね!!
 
>久しぶりの更新だ 
>アンケートの3項目一気に消化して 
>残り4項目 
>いつも楽しみに見させていただいております 
>最近寒暖の差が激しいので体調を崩さぬよう 
>気をつけてください 
あっはは、あっははははh(もう、笑うことしかできない)。
なんて言うか、インスピも何もわかなくて…。
オリジナルを描こうとはしているんですけど気持ちが乗っていかないんですよね><
水着を描いても途中でやめてしまう体たらくTT
次の更新は…すぐやります、順序は多分バラバラになると思うけど><
最近の気温の変化には辟易しますねえ…。
暑いと思ったら雪降るし。
お互い気をつけましょうね~。

PR
■関連サイト■
Watery-ism
Aquarius Gate
Aquarius Gate
すいげきもん。
pixiv

■同人作品一覧(18禁含みます)■


アクセス解析
アクセス解析

Template by Emile*Emilie

忍者ブログ [PR]